風の強い春の日に
y今日はまったらけのひさびさのライブでした。

率直な感想。

楽しい。

ライブとはこんなに楽しいものかと、再認識。

見るのも演るのも楽しいものです。ほんとに。

それにしても結婚式の二次会をライブハウスで行うというおしゃれなアイデアを出したミスターファンキーベースにも脱帽。

曲数は時間の関係で3曲だったけれど、
内容についてはコメントすらできないけれど、
こんなに楽しかったライブは久しぶりです。

得意のサプライズも出来たし、(ケーキの箱を捨てるというのもある種サプライズ)

またいつか、やれたらいいなぁ。と思った今日このごろでした。

次は来週の日曜日。引越しもあるけれど、刈谷のハイウェイオアシスでライブ。

そのために新曲を2曲用意しました。なかなかの良い曲ができたと自負しております。
興味のある方はぜひ。
(とはいってももはやこのブログを一体何人が見ているのかという問題があるが。)

その新曲、いつかまったらけでやりたいなぁ、とこっそり計画中笑。

tkj
[PR]

# by mattarake | 2010-03-22 22:56
深く心に残るものだった。
本日は京都にて高校の友人の結婚式に出席する。

今日この日は我がベーシストの結婚式でもあったのだが、上記の理由により、欠席。

その高校の友人とは、奥の細道へ旅立ったり、共にクラスの中心となって学祭を企画したりした仲でなにかと思い入れが深い男だ。

結婚式場には、多くの人がいた。高校の同期から会社の上司まで。

しかし、新郎新婦問わずその友人たちの佇まいは凛としていた。
スーツからジャケット、和装まで幅広かったが、みな各々の個性がでつつも、場を汚さないような服装だった。

また、話もうまかった。

特に新婦の家族へ当てた手紙は見事だつた。

あそこまで、端的に、かつ深みのある手紙は読んだことがない。
学歴でものをみては行けないとおもいながらも、さすが、と思ってしまった。

高校の友人は自慢ではないが、みな高学歴持ち、のち、一流企業に勤めている。

私は、どれだけ頑張っても給与はあがらない職業で、
少なからず劣等感を抱いてしまうのだが、

頑張っているのはどの企業でも当たり前。

大切なのは職業問わずできるか否か、だろう。

周りにすごい男ばかりだからこそより一層の研鑽を積まないとな、と身が引き締まった結婚式だった。

できる男になりたい。
今はそれを目標にしよう。

明日はライブ。久しぶりで震えるが楽しみでもある。
がんばろう。

tkj
[PR]

# by mattarake | 2010-03-21 23:35
TKJさん、プロジェクトおつかれさまです。大成功でしたか。
人生を泡だと見ると今抱えている悩みは小さすぎて悩みでなくなってしまいそうですね。

最近の僕は、深呼吸にハマってます。
所謂、瞑想もします。ただ目をつぶって深呼吸するだけで、
気付いたら1時間超えてたり。実はビートルズやレッチリもやっていたり。
気持ち良いのでみなさんもやってみてください。

人生に答えなんか無いけど、それを求めてしまうのが僕の不器用さを生んでいます。
それが僕の良さでもあったりなかったり。笑

でも、今の答えは「答えを求めすぎてはいけない」につきます。


平凡!


久々のまったらけ楽しみだなぁ!
まったらけの美しい音楽で最高の祝福ができるといいです。笑

なおき
[PR]

# by mattarake | 2010-03-08 20:23
感じた可能性
先日お話した、かっこよくいえば、プロジェクトの本番が明日行われる。
度重なる運の良さと、チルドレンの動きの良さでかなり良いものになりそうだ。

思い描いていた最高のイメージが頭から抜け出し、目の前に現れる。
いや、
目の前にあるのは、もはやイメージをかけ離れた
最高の作品だ。

本当にチルドレンたちの可能性には恐れ入る。
きっと、明日は成功するだろう。

本当に感謝している。

TKJ
[PR]

# by mattarake | 2010-03-03 23:14
職場からこんばんは
 どうも。今まだ職場にいます。
 
かっこよく言えばプロジェクトのリーダーなので,明日のリハに向けて詳細案を作成中。

でも,小さな会でも何でも,第3者を喜ばせるために,さらにはその先の何かの糧になるように

企画するのはおもしろい。

さらには,それが具体的なイメージとなって浮き出てきたときはさらにおもしろい。

そして,そのイメージ同士が論理的につながって一つの作品となっていくのを感じたときは至福のときを感じる。

 方丈記で鴨長明は森羅万象,人生を「水の泡」と比喩している。
 そんな泡のような人生だからこそ,毎日を懸命にやらねば。

眠い。

追伸:最近,音楽に対するイメージや意欲という空気がまた頭という水に浮かんでは消えます。
    またいろいろな私事をすますことができたら音楽を真剣にやろうと思います。
    そんな思いにさせてくれたアツイ後輩たちに感謝感謝。本当にぼくは周りの人に恵まれております。

TKJ
 
[PR]

# by mattarake | 2010-02-24 00:51


    


SPECIAL
-NEXT LIVE
4/26 池下CLUB UP SET
17:30/18:00 , 2,000/2,500
■ジュブナイルボート
■talk to me
■the FrozeN
■シャビーボーイズ
■THE キャンプ
□まったらけ


★mixiコミュニティ
★Myspace
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
管理者メニュー