人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深く心に残るものだった。
本日は京都にて高校の友人の結婚式に出席する。

今日この日は我がベーシストの結婚式でもあったのだが、上記の理由により、欠席。

その高校の友人とは、奥の細道へ旅立ったり、共にクラスの中心となって学祭を企画したりした仲でなにかと思い入れが深い男だ。

結婚式場には、多くの人がいた。高校の同期から会社の上司まで。

しかし、新郎新婦問わずその友人たちの佇まいは凛としていた。
スーツからジャケット、和装まで幅広かったが、みな各々の個性がでつつも、場を汚さないような服装だった。

また、話もうまかった。

特に新婦の家族へ当てた手紙は見事だつた。

あそこまで、端的に、かつ深みのある手紙は読んだことがない。
学歴でものをみては行けないとおもいながらも、さすが、と思ってしまった。

高校の友人は自慢ではないが、みな高学歴持ち、のち、一流企業に勤めている。

私は、どれだけ頑張っても給与はあがらない職業で、
少なからず劣等感を抱いてしまうのだが、

頑張っているのはどの企業でも当たり前。

大切なのは職業問わずできるか否か、だろう。

周りにすごい男ばかりだからこそより一層の研鑽を積まないとな、と身が引き締まった結婚式だった。

できる男になりたい。
今はそれを目標にしよう。

明日はライブ。久しぶりで震えるが楽しみでもある。
がんばろう。

tkj

by mattarake | 2010-03-21 23:35


<< 風の強い春の日に      無 >>


SPECIAL
-NEXT LIVE
4/26 池下CLUB UP SET
17:30/18:00 , 2,000/2,500
■ジュブナイルボート
■talk to me
■the FrozeN
■シャビーボーイズ
■THE キャンプ
□まったらけ


★mixiコミュニティ
★Myspace
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
管理者メニュー